主婦と生活社のレビュー~!カンタン

袋は使っていないのでいつも余りますが他の用途にも使えるし苦ではないです。これを使い始めたら!他の家計簿は不合理すぎて使えなくなります。でも!PTAの会計など他の用途に活用しています。

これっ♪

2018年01月16日 ランキング上位商品↑

カンタン 主婦と生活社袋分けカンタン家計ノート2018 (別冊すてきな奥さん) [ 主婦と生活社 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

何年もコレを使っています。値段が安く、使い勝手が良いところが気に入っています。毎年こちらを使ってます!これ以外に考えられないくらい使いやすい!おすすめです。毎年色んな家計簿に手を出して、どれも長くは続きませんでしたが、こちらは見開き分だけで一ヶ月の買い物が見渡せ、家計簿自体も分厚くなく書きやすいです。2017からカラフルなページが少なくなってしまっていたので!2018年は改定されていれば嬉しいです。自分で使う為に購入したのですが娘が見て「これなら、ずっと使い続けられそう。私も欲しいな」との事でプレゼントです。でも使いやすいので来年もこの家計簿にお世話になります。。本屋などにある家計簿は、ほとんどが分厚い&書き込み欄が多い&そもそも書き方がわかりにくい物(私にとって)しかなく、めんどくさがりでも続けられそうな感じだったのでワンコインだしとお試しで購入してみました。ここ数年毎年購入しています。また、リピします。現金払いの場が少なくなった今、現金仕訳用の封筒(付録)はナンセンス。2018年も去年に続き、カラフルなページは少ないままでした。追記:とても早く到着しました。食費 外食費 日用品 衣類など自分自身で項目を決めて記入出来るのがとても使い易いです。いろいろな家計簿をつけていますがカード支払いの多い私には一番この家計簿が使いやすいです。費目は自由に設定でき!月間予算・年間予算を簡単に管理できます。簡単で使いやすいです。家を購入したので!ローンや家関係の出費!また子供のこれからの習い事や幼稚園準備など!どれくらいひと月に出ていくのか気になりだしました。まだ半月しか経っていませんが自分で経費を分けれるので使いやすいです。日々の支出を後から仕訳集計するのではなく!費目ごとに直接書き込んでいく画期的な形式。日記すら続かないので、主人には「まあ、まずは気楽に( 笑 )」と言われたので、来年の目標はとりあえず楽しみながら続ける事!にしたいと思います。初家計簿です。