カレンダーは送料無料級のお得感~!

自分の習い事の予定や!遊ぶ予定を知らずにいても平気…。明らかに脳トレじゃないものも結構あるのでもう少し真剣に作ってほしい毎年!この時期に購入している日めくりカレンダーです。いろいろなジャンルの問題が毎日めくるたびに現れて、その答えを必死に考えるのですが、得意分野だけとは限らず結構難題も・・・。

こちらです!

2018年01月16日 ランキング上位商品↑

カレンダー【卓上】脳力UP!365問(2018カレンダー)

詳しくはこちら b y 楽 天

。ということで、2018年も買ってしまいました。簡単な問題から、難しい問題まで、楽しんでめくっています。ちゃんと答えは翌日のページに書いてありますが!見るのは簡単でも意地でも見たくないという心境になってしまい!答えが出ないときには!他の事をしていても頭の中で答えを必死で探っています。その分!問題解決になると気分も爽快!!逆に!あまりにも簡単すぎると物足りないこともあります。また来年一年!脳力up!にチャレンジしたいと楽しみにしています。時々問題を出されて!親は詰まったりしますが…。もう少し新しい問題があるとよい。いろいろカレンダーを試してみましたが!クイズ式のこの卓上カレンダーの2017年版が唯一はまりました。小6の娘は!スケジュール管理が苦手。なかなかいい暇つぶしになります。今年も無事にゲットできて安心しました。毎年勝っていてほぼ惰性で買い続けている。毎日脳を活性化してくれる、本当に充実感のあるカレンダーなので、結局毎年このカレンダーを選んでいる我が家です。そんなこんなで!ただの日めくりカレンダーにあらず。毎日かかさずめくり!先々の予定もクイズの余白に書き込んでいました。ここ数年、毎年トイレに置いて、家族で楽しんでいます。